DJ LIKEST
現場でしか顔を見せる事はない、DJ LIKESTの真空パックされた鮮度100%の野郎SHIT、「AIRTIGHT SERVICE 2」が
4月下旬にストリートにデリバリーされる。発売前に今回の製作への思いをインタビュー!!!

Z:今回のジャケットデザインもいい感じですね。
L:ジャケットデザインはRACKです。前回もですが、俺がサンプリングするレコードのジャケを決めてRACKにイメージを伝えて作ってもらってます。
サンプリングということもあってRACKには無理難題を要求して申し訳ないんですが、、、俺のイメージ以上の素晴らしいジャケを描いてもらいました。
RACKとは高校入った時、席が前と後だったんすよ。なので、今俺の作品に携わってもらえて感慨深いものがあります。
WAXも高校の同級生だし、こやんも一緒にやれている事は最高ですね。

Z:聴きどころは沢山あると思うけど。
L:集めた曲一つ一つに物語があります。
その曲を録る事になった背景やアーティスト達との出会いの経緯等にです。
何年か前の夏にケンジ君から「K&G」とだけ書いてあるCD- Rを頂いたんですが、それを聴いて「AIRTIGHT SERVICE」を作ろうと思いました。
それから一週間くらいで今のAIRTIGHTの原型になるミックス「AIRTIGHT SERVICE 0」を作りました。当時Scratch LiveはおろかPCすら持ってなかったんでCDJとMTRで作って配りました。それがスタートです。
SALU、だるま氏も昔から知ってるし、BLAHRMYのマイルス氏も藤沢ATPとかで一緒になって以前から知っていたし、そういった昔から知っていた人達と一緒に出来てアツイっす。また、Hyponexx氏、ONE-LOW氏、RUMCHOP氏、KING104氏など、東京のシーンから多数参加してくれた所も聴き所です。
東京の仲間達が紹介してくれた熊氏&Lord 8erz氏、忘れちゃいけない三島a.k.a.潮フェッショナル氏&GEVIL氏も!!
BLASTA、FLAME & LAZY SIMON、M.O.J.I. & PBL 、メテオ、NOBBDEEP、MSN、ATSQUAD。ありがとうございます!
そして、なんといってもJUNKSTAの皆が協力してくれている所が最高の聴き所です!
キー君、たけし君、オジバ君、WAX各ソロ!KYN、BRON-Kは2曲!!
REC、ミックスはBekkanとYOUNG-G氏にお願いしました。
本当にありがとうございます。
俺が集めた曲はストリートで本当に俺が出会った人達やその人達の紹介で繋がった人達が作ってくれた曲です。
クラブシーンよりストリート。俺のミックスはそこが重要で、唯一無二だと思っています。

Z:レーベル「AIRTIGHT RECORD」とは?
L:俺、YAMINO、REDCAPONE、こやん、BRONさん、茂田氏、JARO、BONYでATSQUADという集団を結成しているのですが、その中の音楽担当者達で運営しているレーベルです。俺、YAMINO、REDCAPONE、がDJで、こやん、BRONさんがMCです。WAXとBRON-KのレーベルSir Jay Recordsとも連動して活 動しているのでWAXもクルーの一員ですね。皆が、両レーベルをREPしています。現段階で、AIRTIGHT RECORDからは9枚のCDがリリースされています。

Z:MSNについて?
L:俺とこやんが近所で、その近所の兄弟、友達で結成された集団です。
活動の主体は音楽です。DJは、俺、BOU、SHIBATTU、SWATCHで、MCが、こやん、KKD、DEDARAです。
BOUはトラックも作っていて、今回のミックスで最多の6曲を提供してもらいました。AIRTIGHT 1とこやんの遺伝子変革にも楽曲を提供しています。
KKDとDEDARAも前回同様、今回もミックスに参加してもらいました。去年MSNの皆で「音楽硬派」というPVを作ったのでチェックしてもらいたいですね。フッドの雰囲気出ていると思います。今は少し離れていますが、QNにまた曲お願いしたいです。

Z:FOOLISHは?
L:去年の4月からJRの相模原駅前のクラブ「44」でやっているイベントです。MSNが主体で開催しています。
今年4月から隔月で大体第二金曜日にやります。
毎回結構ユルくやってるんで、、、告知も三日前とか、、でも内容はやばいっすよ!
基本DJタイムのみで、女の子はFREEっす。あとGOGO DANCERとテキーラと、、、
DJはATSQUAD、MSNと、HOTDOG CREWのDJ CHANG ONEもよく回してもらっています。BRICK1312氏にも是非またお願いしたいです。SDPからは、GORI君、YOUNG BIKEもレギュラーでやってもらってます。K.Tや、FUNNY-T等若手DJも要注目です。
フライヤーは毎回超アツイ手描きをAMES氏が仕上げてくれます!来場者にはFREEでMIX CDも付いてきます!さらに、抜き打ちでショートライブをやったりもしますんで、これから盛り上がっていくと思います!

Z:最近出した「fuckyoulikest」について。
L:なんか作りたいなと思って作りました。
これからシリーズ化して、YAMINO、REDCAPONEとリリースしていく予定です。タイトルに意味は特にないです。

Z:ZAKAIユーザーの皆様に一言おねがいします。
L:「AIRTIGHT SERVICE 2」からのシングルカットとしてこれから、じわじわとPVも予定しています。
ZAKAI特典にもう一枚俺のEXCLUSIVEミックス付きます。それもやばいよ、、、予約特典も!! よろしくっす。

Back to Top